12月3日
  
キャナルシティ・ホワイトクリスマス  


 
9月22日故郷
  
同期会もあった。母の事もいろいろと。  
10月20日雪ウサギ?

じゃないよね。でも手にチョコンと乗っているとそう見える?  
8月8日残暑見舞い
  
立秋が過ぎれば暑さは残っても秋なのね
蟹はお手本を見ながら描いてみたけど難しい?・?・
 
9月6日色紙に仕上げ
  
墨の濃淡だけでの表現はなかなか・・・??
この落款も自作なんだけど。
 
7月7日山笠・飾り山
  
「表」は時代絵巻物・「見送り」は
おとぎ話やアニメをテーマにしたものが多い
 
7月7日山笠・飾り山
  
「追い山」で担ぐ「舁き山」は
「動」の美しさで魅了する
対して「飾り山」は「静」の迫力で迫る
 
6月28日涼しさお届け
  
キャナルシティの噴水
1時間ごとに音楽に合わせてのショーがある
これから一緒に踊る♪女の子♪
 
7月7日山笠・飾り山
  
上川端通りの山
この山は「追い山」の最後に動く
 
5月29日 絵本コーナー
  
こんな椅子にチョコンとこしかけて
挿絵のきれいな絵本を読んでみたかった
そんな頃に戻れるならば・・・
 
6月4日花しょうぶ
  
どうしたらこんな繊細な色合いの
薄い花びらが作れるのだろう?
すっと伸びた茎の先につく花は重たそうだけど
形良くまとまっているのよね。
 
4月11日 ジィーッとしている
  
あんまり長い間動かないので不思議に思ったら
川の反対側に巣立ちしたばかりの雛鳥がいた
 
4月16日 ふえていくわよ
  
葉っぱの先にどんどん新芽!
ちょっとさわるとポロポロと落ちて次々に増えていく
 
3月29日 16区
  
おしゃれな浄水通りにある
人気のケーキ屋さん
 
4月1日 お花見
  
さくらが満開になると出かけていきたくなる
桜の花は遠くから眺めるだけではもったいないんだな
 
2月21日 太宰府天満宮の梅園
  
天満宮の社殿の横から奥に入ると
茶店が並び梅の木がたくさんある
 
3月11日 これは?
  
中にあったはずの赤い実はどうしたのかしら?
ここまできれいに乾いてしまうとは!
ほうずきとは思えないよね
 
2月3日 ラーメン屋・新風   

行列して1時間以上。
TVで放送されたから行列するのは覚悟していたけど
ウ〜〜ン!寒いしおなかはすくし〜!
でも お店の前に出された貼り紙にちょっとうれしかった
細かな気遣いを見せてくれるお店だった
味はもちろん「お気に入りに追加」
2月6日ふきのとう・山茶花・水仙
花・三首を書く
  

(作者不明でごめんなさい<(_ _)>)
1月21日福博出会い橋   

橋の欄干にズラリと並んだカモメ
カモメの水兵さん♪並んだ水兵さん♪
小さな声で歌ってみたよ〜♪
1月25日中村屋勘三郎   

何やら江戸時代の殿様になれるような部屋に案内された
実はここ、店全体に歌舞伎の趣向が凝らされた
博多座近くのビルにある和食店なの
1月8日柳川・若松屋   

鰻のせいろ蒸しを食べに立ち寄る
あつあつのたれがよくしみこんだご飯と
皮はカリッと身はふんわりとした鰻がよくあってとても美味しい
せいろ蒸しは柳川風の食べ方だよね。
1月12日エルガーラ5F・LUPICIA   

一人でランチも時にはうれしいね
そんな時に行きたくなるのがこの店
まゆさんと初めて逢ったのもこの店だったね
あれもこれもと欲張りなランチ!
1月1日大原神社   

近くの氏神様へ初参りに。神主さんが一人づつ御幣で頭を
なでてくれるのは地元の氏神様ならではの事だね。
1月4日見事な松   

Vサイン!に仕立てられた松の木。
今年もたくさん良い事がありますように!










inserted by FC2 system