目次に戻る                  

HOMEに戻る

12月20日

日向ぼっこするカメキチ

上手に乗っかってる、平衡感覚バツグンね!

 

12月21日

シャコバサボテンの一番花

毎年咲いてくれるこの花、よく見ると形が面白いね

12月11日

茶家のランチ

 

お豆腐のあんかけは体がホコホコと温かくなる

12月12日

アクロス福岡

 

いつもオシャレな気分にさせてくれるこの空間が素敵!

11月27日

竃神社

 

11月27日

光明禅寺

11月12日

フウセンカズラの種

フウセンを開くと真っ黒い種にかわいいハートの模様がついてる

11月24日

暖かそうな手編みの靴下

なんと! インド旅行のお土産です!

かかとも綺麗に縞模様。しばらくはお部屋のインテリアにして楽しみましょう。

10月28日

キャナルシティのハロウィーン

 

11月10日

紅葉見つけた!

10月15日

ミツバチも思わず吸い寄せられる色と形

この時期にまだこんなに鮮やかに咲いているダリア

 

10月19日

パソコンでポチ袋

「お年玉」だけでなく 広い用途に使えそうでしょ

サイズも柄も いろいろにできました!

 

9月21日

手作りのストラップが送られてきました

さっそく 毎日のように使っているUSBにつけました

10月5日

「ひし」

水の中にある植物の実だそうで茹でて食する

ピンと突き出た角のような形がかわいい

9月15日

木彫りで作られたコーヒーフィルター入れ

取っ手の付いた三角屋根が すごくかわいいでしょう!

 

 

 

9月15日

 

こんなかわいい入れ物から フィルターを出して

コーヒーを入れてもらったら それだけでうれしいよね

これは 友人のお母様の作品です

 

薫り高い挽きたての豆で入れた コーヒーができました!

 

 

9月14日

ステンドグラスが素敵なログハウス

 

9月14日

白いダンギク

8月27日

佐賀のお蕎麦処

季節の天ぷらとの取り合わせがおいしい

 

9月3日

秋の実り

果物が美味しい季節になったね

8月20日

産山・ヒゴタイ公園

くまもとを代表する花のひとつヒゴタイ

 

8月24日

8月3日

去年、3pほどのをもらって植えておいたら

今年はこんなにたくさんの子供の葉をつけた

8月11日

この花の色・形共に夏の暑さに似合う!

向日葵という名前も好き

7月24日

天神で見つけたミニトンネル

誰のための通り抜け穴?

 

7月27日

坊ちゃんかぼちゃ

となりにあるトマトと比べると どのくらいかわいいかがわかるね

7月12日

真っ黒なすいか

名前は「でんすけすいか」、産地は北海道ですって

7月15日

追い山

舁き手の交代がスムーズにいくかな?

7月1日

ホークスファンには うれしい電車ね

全車両に選手の写真が!

7月7日

飾り山の前でいっせいに携帯電話を取り出してパチリ!

出張で博多に来たのかな?  良いお土産ができたね

 

inserted by FC2 system