目次に戻る

HOMEに戻る

6月22日

咲いています

よ〜く見ないとわからないフウセンカズラの小さな花

 

 

6月26日

通りを歩いていたら

パッと人目をひくけど何に見える?

 

6月16日

友泉亭

餌に集まるたくさんの鯉たち

水の輪が絶え間なく広がっていく

6月19日

地下鉄の改札口を出たら 「えっ!」とびっくり・・・

でもね、よ〜く見るとこれって写真なのよ〜〜

6月6日

はかたゆり

(植物園にて)

朝 花が開いた時は 黄色っぽい色

だんだん 白い色になる珍しい百合

 

 

6月7日

博多町屋ふるさと館にて

博多帯の織り方を見せてもらう

5月30日

ハイアット・リージェンシーの前の公園

さわやかな風に誘われて

ベンチでお弁当をひろげる人や キャッチボールを楽しむ若者達

6月5日

5月21日

バラ園にて

このままでブーケになりそうな・・・

5月28日

隠居岳

ツツジがトンネルのように道の両側に

5月13日

メッセージと共に・・・・ありがとう!

5月14日

志摩をドライブ

二見ケ浦の夫婦岩

やわらかい風に誘われて海岸に降り お弁当を食べた

サーフィンをしたり、 貝掘り、波遊びの人達で賑わっていた

初夏の海岸線は 波も静かだった

5月10日

不用布のリサイクルでわらじ作り

 

どれも かわいいよね!

 

5月12日

ヤフードーム

4月27日

こいのぼり

博多駅前広場に泳ぐこいのぼり

5月8日

若葉

何色?というのでしょう? やわらかそうな葉

4月17日

頂き物の牡丹

『島錦』という品種。大輪で絞りが綺麗!

4月23日

ハナミズキ

まるで 雪が積もっているかのように 真っ白に見えた

4月12日

見上げると 揺れる桜の波にのまれそうな気がする

『絢爛』の言葉が ぴったりはまるような京都の桜

4月13日

疎水を上がれない船を乗せて引き上げる列車のための軌道跡

琵琶湖疎水の記念館も近くにある

4月8日

かわいらしい銀杏の新芽たち

まるで 小さな手を精一杯広げたように

4月9日

天神交差点の チャンチンの木

3月30日

手作りのパン

林檎とクリームチーズのふんわりパン

4月4日

満開の桜も 泣いているようだね

 

3月24日  水ぬるむ頃

水郷柳川のどんこ舟

3月27日

工事で上の枝を切られてしまったからかな?脇の小さな枝に花が・・

3月7日

エルガーラ広場で

♪ 春風にのって素敵な音楽が〜〜♪

3月17日

薄いピンク色の岩塩に思わず春を感じて買いました

六億年の時間が封印されている・・・!?味は 塩だけど!

3月5日

舞鶴公園の見事な枝垂れ梅

3月6日

舞鶴公園の紅梅・花びらの一枚一枚を さわりたくなるような・・・

2月24日

近くの公園で満開の梅の花

2月28日

無病息災を祈る「ぜんざい祭り」に並ぶ人達

2月4日

立春

春に持ちたいカラフルなバッグはどれかしら?

2月9日

キャナルシティーの広場で

ちょっと危険なパフォーマンスに拍手が起きたよ

1月22日

寒い!公園の木立も葉を全部落として寒そうね

でもね よ〜く見ると小さな芽がポツポツとついて

春を待っているのね

2月2日

節分の準備ができました!

このお多福さんの口をくぐると 櫛田神社に入れます

豆を蒔く日は 通り抜ける人も大勢でしょうね

1月14日

今年も咲いたね、ありがとう!

こうして 何年も咲いてくれると とってもうれしいよね

1月16日

お友達と 手を動かし、口も動かしながら

楽しく作ったネックウオーマー

思い出のあるスーツのボタンをポイントに!

1月1日

午前0時過ぎ 住吉神社へ初参り

大絵馬がお出迎え

1月4日

近所の 日吉神社

ことしのお願い事を ゆっくりと願う

 

inserted by FC2 system