油山市民の森

油山という名前は遠い昔、椿の実を搾って灯火に用いた事に由来しているとか。
市街地に近くいつも見慣れた山という気がします。
野鳥も多く四季折々の姿を楽しむ事ができます。
片江展望台より市街地を見下ろす。夜景も綺麗でしょうね
夫婦石展望台からの風景、志賀島・能古島までよく見える
片江展望台での「ハチクマ」の渡り観察のために三脚を据えて待つ人達
油山市民の森は自然の宝庫。自然観察の森や牧場も隣接している。展望台のひとつ夫婦石展望台。
ハイキングにも最適で気持ちよく歩けるよね 秋は実りの季節。動物達もどんぐり食べにくるかな?
蟷螂が寄ってきたよ〜! 小鳥の巣箱もあちこちにかけられてます
これが ハチクマという鷹 日頃の運動不足解消できるかな?


戻る
inserted by FC2 system