キラキラ光るビーズのアクセサリー
なんて素敵なんでしょう!と憧れていた「ビーズのアクセサリー作り」
基本を習い、レシピの見方を教わり、少しづつ挑戦しています




友からもらったちっちゃなハートのビーズ。それを使ったハートのペンダントを作った。2010年2月。

ビーズはあるのに何か作れないかしら?と思い、基本に帰って作りました。同じものでもビーズを変えると全く違う印象。

自分のオリジナル作品を作ってみたい
でも形とテグスの通し方がまだよく理解できていないの。

それでビーズボールを作っておいて
テグスに通す簡単な作品で挑戦。

レシピ無しの初作品です。
2009年7月
夏は襟のあいた服が多いので
そんな時に重宝しそうで少し大きめに
涼しい色合いでまとめてみました。
円形のトップはレシピを参考に作り
あとは配色を考えながらまとめました。

スワロフスキーとパールビーズ
の組み合わせです。

2009年7月

金魚とエンゼルフィッシュのストラップです。

クルクルと動く眼がかわいらしさを倍増させます。
昨年、レシピと動眼をもらっていながら作れずにいました。

たくさん作って吊るして眺めています。

2009年7月

2008-3-17広島に来ての初作品。
スワロフスキーのルビー5mmを使い、裏側には3mmをあしらっている。
揺れるビーズは雫のような形。9ピンの細工に苦労した作品。
一番最初に作った眼鏡チェーンが愛用しているうちに
はずれてしまったという事。
慣れない時はやはり止め方が下手だったらしいので作り直した。
以前に比べてビーズの通し方は格段に上手くなったかな?
さいころ型に凝って作るのが面白くなった 球形のドーム型。髪留めにしてみたらどうかなと思う
「シック」と「かわいい」の二つを作ってみた
「シック」は「ヘマタイト」で
「かわいい」は「ルビー」の
スワロフスキーで編んだ上から特小ビーズを重ねて編んでいく
夏に活躍するブレスレットを3種類作ってみた
「ヘマタイト」と白の丸大ビーズでモノトーンの組み合わせで2連でも煩くならない様に
「ローズ」色のやさしさがこわれないように繊細な感じで
「モンタナ」と「クリスタル」が縞模様のようになって涼しげな感じ

inserted by FC2 system