キラキラ光るビーズのアクセサリー
なんて素敵なんでしょう!と憧れていた「ビーズのアクセサリー作り」
基本を習い、レシピの見方を教わり、少しづつ挑戦しています

ビーズの種類は色も素材もさまざま
クリックしてみてね




2007-6-28 初めての作品、眼鏡チェーン

ワイヤーに一つづつビーズを通していく作業が
簡単なようでなかなかスムーズにいかない
2007-7-26 初めてのブレスレット
リングとブレスレットをおそろいで リングとペンダントをおそろいで
ボトル型のトップに苦労した
ケータイのストラップ クリアな赤色と水色が面白い配色
三列に並んだ石がひし形に見えるデザインが気に入ったリング 紫色で!と頼まれ、シルバーでおとなしくまとめた
誕生石のサファイアブルーでシンプルなリング パッと花が咲いたようで明るい気分になれるリング
ピンブローチ

揺れるお花で〜す!
大きなビーズの周りを極小ビーズでフリルのように
囲んで小花を作り、それらを台に止めつけた。
濃い色の洋服には白いフリルがかわいいよね。
薄い色の洋服には落ち着いたこげ茶で大人っぽくね。
お花の色もそれぞれに変化を楽しんでみた。
ケータイストラップ 『下駄』で〜す!
表側には 鼻緒をつけて、裏側には 下駄の歯をつけています。表裏二つを閉じ合わせて厚みのある下駄ができています。
鼻緒に使ったビーズの形が違うので数を変えているんですよ〜。色と形で雰囲気がすごく変わるんですね。
ネックレスとブレスレット
丸小ビーズとスワロフスキーでビーズボールを作る
立体的に形が整っていくのがうれしいが
これがなかなか難しい!
このモチーフをつないでネックレスを作る
ブレスレットは二重にして少し変化をつけ
色違いも作ってみた
デザインは少しだけ変えてある
ビーズ作りを教わって3ヶ月。レシピを見てどんな形になるのか?
少しづつイメージが湧くようになってきた。
今回のチョーカーは落ち着いた感じの色合いが素敵で
これからの季節に似あいそう。

ペンダントトップは 裏側にもビーズを置いて厚みを出している。
「黒」と「トパーズの濃淡」の二個を作ってみた。
NHKのTVで放映されたのを見て「これは素敵!」と
友達が本を買って研究。
私はそれを教えてもらえるからラクラクでうれしいd(*⌒▽⌒*)b

周りの花びらは「大中小」の3種類で
重なり合って豪華に見えるよね。
持つとけっこう重さもあって重厚感がある。
パシフィックオパールの色合いが素敵なブレスレット。中心の花のパーツは5ヶ所の穴があり四方からテグスを通せるようになっている。
かわいい色合いでまとめた
クリスマスリースのようなペンダントトップ
スワロフスキービーズのキラメキが
灯りの下で映えるようね
裏側に土台としてファイアーポリッシュで
四角形を作り
その上にスワロでお花を作っていく
今回はブルーでまとめているが
透き通った透明感のあるビーズと
光によって色が変化するビーズを組み合わせた
見ていると青空が思いうかぶ
澄んだ色がとっても綺麗なビーズ
色名は「クリソライト」
ビーズボールをたくさん並べてつないで
派手にしちゃったo(*^▽^*)o~♪
珍しく長めにしたので
パーティーにもつかえそうね
ネックレスに合わせて
大き目のリングも
パールもあしらって
こちらも派手になったよ
寒くなると濃い色の服を着るようになるので
明るいピンクのビーズを使って
セーターなどにも使えるように
ちょっと長めに仕上げてみた
大き目の紺色ビーズと揺れる水色ビーズがお気に入り!ステキな石を強調できるデザインが好き!
8mmの特大のアクリルビーズで手慣らしに作ったピンクパンサー
座らせると思いの他にかわいくってうれしい
ピンクパンサー、ファミリーで勢揃いだよ!
小さい方はストラップにしてプレゼントに。
チビッコウサギのストラップ
キットで素材を購入してみた
大きな球形ビーズの上を
小さなビーズをくるんでいく
目と口の位置がなかなか
安定しなくて苦労した
キューブネックレス。ビーズの色はローズ。中に淡いグリーンの円形石を入れた
ニューヨーク土産の大きな球形のビーズ。色合いが何とも言えず面白いのでいかせればいいなと思った
市松模様に編み込みしたようなブレスレット
粒ビーズは台湾で買って来てもらったもの
金具を使わずにビーズボールで止めるようにした
このやり方は 初挑戦!
ピンクパンサーの変形バージョンを教わった。胴のくびれと顔もちょっと違うのでグリーンで作ってみた。
平に編んだビーズをクルリとまるめて閉じる。 さらに細かいビーズで上から編んでまとめる。
あまり使われていないパールの
ネックレスをリフォーム。
バラバラにして小さなビーズとあわせると
大小のパールが楽しく踊っているような
ネックレスになった。
四角形を積み上げながら作っていくような楽しいビーズ。
最初は何が何だか分らずにやっていたが、何個か作るうちに
あ〜っ、なるほど! と思えるようになって楽しくなった。 大きさも変えて、配色も変えてズラ〜リ(*^^)v
チェーンを通してペンダントトップにしたり、
ストラップにしたり、二個組み合わせてもいいよね。
inserted by FC2 system